2008年7月開催(大阪会場)好評終了

7月14日から2日間、米国コンサルティング会社と共同開催するFDAセミナーです。
修了証書をお渡ししています。

7月14日(月曜)Basic QSR Course

本年2月に東京で開催し、大変好評を頂きました FDA QSR の Basic Course を大阪会場でも実施することになりました。

このコースでは、QSR の要求事項を判りやすく説明しする、実務に大変役立つと好評なコースです。このコースでは要求事項の全てについて、その本質とISO13485との相違 を説明する解説コースです。前回ご出席できなかった方、西日本のの方々が出席できるように致しました。

7月15日(火曜)FDA Topics / FDA CAPA Workshop

本年2月に東京で開催した米国コンサルティング会社によるFDAの最新トピックスと、FDA CAPA のワークショップを大阪で開催致します。

このコースでは、ケン氏による FDA のホットな話題をお伝えし、CAPA ワークショップでは、FDA 査察の指摘の大半を占める CAPA をより理解することで、査察に対応し、改善実務に役立つワークショップです。会社に持ち帰り翌日から使えるCAPAフォーマットを作成します。Six Sigma にも通じる CAPA を学ぶことで QSR、CAPA に関する認識が違ってきます。

米国コンサルティング会社が講師を行うコースは通訳付きです。